TOKYO ARMY

徒然なるままに

私的★BTS 最強曲ランキング~part2

あんにょん~

 

 

 

みなさんこんにちは、にゃおです。

 


また前回の投稿から1か月経ってしまいました…申し訳ないですT-T

あれからIDOLのMVも解禁され、Love your self結も発売され、ワールドツアーが始まり、ジョングクとナムジュンのセンイルがあり、国連でのスピーチがあり、、、いろんなことがありましたねこの1ヶ月で笑

ひとまず前回part1として途中で終わらせてしまったので、part2を完成させていきます!

 


今回も前回同様テーマに沿って、おすすめの曲をランキング形式でご紹介します。

※日本語のみの曲や、個人曲・ユニット曲は入れません。

 

 


ファンの心理を鷲掴み!私的★BTSの最強曲ランキング!!

 

 

★RANK 5★ Tomorrow


​[BANGTAN BOMB] ​'​Tomorrow' Special Stage (BTS focus) @​BTS COUNTDOWN - BTS (방탄소년단)



この曲はほんとに…歌詞が良いです。

まさに自分が思っていることをガツーンと代弁されて、応援されて、泣きそうになった曲です。

そしてダンスパフォーマンスも素晴らしいですよね。

 人気が高い曲です。

 

 

★RANK 4★ Born Singer


[Eng] Born Singer live - 2015 BTS Live Trilogy Episode I : BTS BEGINS

 

これはメモリーズを買って始めて知った曲です。

原曲はJ.Coleという方の曲らしいですね(詳しく知らなくてごめんなさい)

この曲はもう、何も言うことありません。泣けます。

 

 

★RANK 3★ Magic Shop


日本語字幕 【 Magic Shop 】 BTS 防弾少年団

 

ARMYならだれでも好きだと思います。

ジョングクがプロデュースした曲ですね。

すごくいい歌詞です。ジョングクがARMYのために作った曲。

ほんとにウリマンネは…どれだけ才能で溢れてるんだㅠㅠ

 

 

 

 

★RANK 2★ Sea(바다)


日本語字幕 【 바다 / sea 】 BTS 防弾少年団

LOVE YOUR SELF 承 -her- の隠しトラックです。

世界的に有名になったこの時期に、この曲を作ってしかも隠しトラックとして忍ばせるの本当に天才か…?

まぁ曲作ったのは発売の1年前らしいですが←

韓国という流行り廃りが多い国で、この曲を作って届けるビッヒ…ほんとに感服、しか言えないです。

ほんとに切なく、胸がきゅうっと締め付けられるけど、大好きな曲です。

 

 

★RANK 1★ Pied Piper


BTS 'Pied Piper' LIVE BTS PROM PARTY 2018 BTS 5th Anniversary 180613

ハーメルンの笛吹き」というタイトルのこの曲。

これ聞いて、歌詞見たとき絶望でした。

なんでこんなにかっこいいんだ、と。

 

まさにオタクのための歌ですよね?

アーティスト、アイドルという存在を好きになって早20年弱…(文字に起こすとやばいな)

彼らを追っている時間は本当に楽しくて、尊くて、愛しい時間でした。

でも、世間から見るとあまり喜ばしいこととは言えないと思っており…

ひそひそ隠れてオタクをやっていたあの時代の私に、この曲を聴かせてあげたい。

「この曲は僕が君にあげる賞 いい子だ」

「君は僕なしじゃ生きていけないから 全部わかってるよ」って…!!!

もーう好きが止まりませんよね、ほんと。

 

 

歌詞を和訳してくださってる方のブログも併せてご紹介しますね。

ameblo.jp

 

 

 

と!いうわけで。。。

 

だいぶ日が経ってしまいましたが、「私的★BTS 最強曲ランキング」のご紹介でした!

 

ただ、この記事を書いている間にLOVE YOUR SELF 結 -Answer- が発売され、

このランキングに堂々とランクインする曲があるので、ご紹介します。

それは・・・こちらっ!!

 

 

See saw


[4K] 180912 LOVE YOURSELF IN OAKLAND - SEESAW 시소 슈가 직캠

 

なんだこれ・・・!!!

ユンギさん愛が止まらない。天才ミンユンギはまたまたやってくれました。

もう聴いた瞬間大好きすぎて、ハングル頑張って読みまくってひらがな歌詞つくっちゃいました。

たぶん本来の発音とは異なるんだろうけど、私の耳で聞こえた音をそのままひらがなにしてます。

つっても長いので、次の記事で書きますね。↓↓

nyaosasa.hatenablog.com

 

 

 

 

ではでは!

ここまでお付き合いありがとうございました。

 

.にゃお