TOKYO ARMY

徒然なるままに

私的★BTS 最強曲ランキング~part1

あんにょん~


みなさんこんばんは、にゃおです。

前回の投稿からほぼ1か月ですね。お久しぶりです←
なんせ飽き性なんで、どうせ続かないだろうとは思ってましたが。。。
なんとか浮上していければと思います!


さてさて、では今回は、またバンタンの記事で申し訳ありませんが、
私的★BTSの最強曲ランキング!!
をやっていければと思います。
(あくまで個人の主観が入りますので、そこらへんはご承知おきを!)

皆さんご存知かもしれませんが、BTSはいろんなジャンルの曲を作って、歌ってくれています。
もちろんすべて良い曲、カッコ良い曲なのですが、その中でも特に
にゃおが気に入った曲を紹介したいと思います!

なおいい曲が多すぎて絞れなくなってしまったため、
テーマに沿っておすすめの曲をランキング形式でご紹介したいと思います。
※今回は、日本語のみの曲や、個人曲・ユニット曲は入れません。


ではでは早速今回のテーマは~

ファンの心理を鷲掴み!私的★BTSの最強曲ランキング!!

ということで、ファンにはもう~たまらない!というパフォーマンスや歌詞を携える
曲たちをご紹介しようと思いますっ!


★RANK 10★ FAKE LOVE


BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MV

見どころはなんと言ってもパフォーマンス。
ジョングクの鍛え上げられた腹筋をこれでもかっってくらい見せていただけます。
この腹筋のところだけ何回も再生したARMYもいるのでは?(なんなら私はしました)



★RANK 9★ No More Dream


BTS (방탄소년단) 'No More Dream' Official MV

ウリバンタンの始まりの曲です…!
お前のBigな夢は何っ…(日本語ver)
これもジミンシィがバリバリの腹筋を見せてくれます。
そしてSUGAがVの頭をバーンと打ち抜いて、ジミンシィがグクに持ち上げられてダダダダッとメンバーの背中を蹴ります。
見ればわかるのでぜひ見てください。



★RANK 8★ 피 땀 눈물(Blood Sweat & Tears)


BTS (방탄소년단) '피 땀 눈물 (Blood Sweat & Tears)' Official MV

こちらはですね、PVがとてつもなく芸術的です。
美しくて、恐ろしくて、セクシーなPVです。
コンセプトと曲と、ダンスとビジュアルがとてつもなく素晴らしい。
ちなみに職場の先輩(男)にPVを見せたら、「どういう気持ちで見ればいいのかわからなくなる」と言われました。
まにまに~☆



★RANK 7★ Ma City


Ma City

こちらは、歌詞がとても好きです。
メンバーたちの故郷のことを歌ってるので、なんか
「この人たちも故郷があるのか、そうか、、、」という気持ちにさせられます←
そしてなんといっても、ジミンが歌う「자 부산의 바다여 푸른 하늘아래 this skyline」
というところが好きすぎてずっと聞いていたいです。(単なる好み)



★RANK 6★ DNA


BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV

私がバンタンにハマったきっかけの曲です。
最初は曲だけ聞いて「これいいなー!」と何回も聞いてたのですが、
この曲を知ってから3か月後くらいに見たPVのジョングクとVにやられて今に至ります。
この世にこんな美しい人間がいるのか…と不思議な気持ちになりました。
(その後自分より年下だと知って世知辛いと思った)




と!いうことで…

ひとまず今回はこのくらいにします!
次回はTOP5をご紹介しますね^^



そして、ついでに(?)昨日公開された「IDOL」のTeaserも貼っておきます…
もうね、ティーザーだけで最高なのわかってます(´;ω;`)
はやくLIVEいきたい。。。

BTS (방탄소년단) 'IDOL' Official Teaser


それでは!お付き合いいただきありがとうございました。


.にゃお