TOKYO ARMY

徒然なるままに

無課金ユーザーのたたかい

あんにょん〜

 

こんばんは、にゃおです。

 

みなさん、「シュスビ」やってますか?

シュスビとは、「SUPER STAR BTS」という音ゲーアプリです。

その名の通り、すべてBTSの楽曲です。

 

わたしは日本版がリリースされてから根っからの無課金ユーザーなんですが、ほぼ毎日ログインしてカードもなんとなーく集まってきて、これはもう辞められないな!って思っている次第です^_^

 

 

さてさて、そんなシュスビでは、毎週ランダムに20ユーザーが選ばれて、スコアでランキングを競っています。

毎週月曜〜日曜の間で、順位によってランクが上がったり下がったりするんですね。(毎週日曜の夜は戦ってます)

 

地道にランク上げをやってきて、やっと先週Gold1ランクになれたー!やったー!と思ってたら、、、

f:id:nyaosasa:20180730003936j:image

 

本日、ランク降格してしまいました……ㅠㅠ

 

Gold1からまたSilver3に元どおり、、、

f:id:nyaosasa:20180730004114p:image

 

はぁ。やっぱり中々うまくいきませんね。

プラチナやマスターランクは遠い……

 

 

 

ちなみにわたしの現在の最強デッキはこんな感じです。

アルバム名だと、「花様年華 pt.2」ですね。

楽曲は「RUN」「Butterfly」「Whalien 52」が遊べます。

 

f:id:nyaosasa:20180730004350p:image

 

ジミンシィがSどころか、Aも出てくれません、、、他のメンバーはS以上まで育て上げたというのに、、、

せめてBがもう一枚あれば合成できるのになぁㅠㅠ

このツンデレちゃんめっ

 

あとこの子達はレベルも中途半端なので、余裕があったらレベル上げ予定です。

 

 

まぁレベル上げより、ぶっちゃけ良いカード出ないと始まらないのでこのゲーム、、、

いまやってるサマーイベントで、良いカードでないかなぁ〜っと密かに期待中。

 

 

シュスビのことはまた別記事にでも書きますね。

今回はとりあえず降格したってことを伝えたかった…笑

 

 

それでは、お付き合いありがとうございました。

 

.にゃお